GO OUT JAMBOREE 2018

twitter
facebook

ARTIST

MIGHTY CROWN

 
MIGHTY CROWN

世界のレゲエアンバサダー!

1991年横浜で結成、世界のレゲエアンバサダー/カルチャーアイコンとして活躍するチャンピオンサウンド(サウンドシステム)。 観客を煽るMCと、曲をプレイするSELECTOR(いわゆるDJ)からなるチームとして、曲のメッセージ、音楽のパワーを倍増させてフロアに伝える彼らのスキルは随一。
選曲やMCの妙で誰が一番観客を盛り上げるかを競う「サウンドクラッシュ」という音の戦いにおいても、早くから国内外で積極的に取り組み、1999年NYで行われた世界大会「WORLD CLASH 」で優勝。
アジア人初のサウンドクラッシュ世界一の称号を勝ち取った。以降、世界中でトロフィーとファンを増やし続け8つの世界タイトルを獲得している。
レゲエのメッカ、ジャマイカにおいても、サウンド文化の貢献者として表彰されるなど、その存在は単に日本代表というだけでなく世界屈指のサウンドとなっている。
メンバーは創成期からのメンバーであるMasta Simon, Sami-Tの兄弟と、ファンデーション中心のセレクタ―Cojie、そして海外メンバーのNinjaの4名。それぞれの得意分野を生かして単独での活動も行っている。
流行りもカルチャーも違うカリブ、アメリカ、ヨーロッパを沸かし、さらにジャンルを越えロックフェスやポップスファンまで魅了する彼らのスタイルは他の追随を見ない。
国内外でのプレイの他、「横浜レゲエ祭」をはじめとするイベントの主催、レコードレーベルLIFE STYLE RECORDS、ウェアブランドのプロデュースなど、その活動の幅は多岐にわたる。

> OFFICIAL WEB SITE

このエントリーをはてなブックマークに追加

ALL ARTIST

top