GOOUT CAMP 冬

お知らせ
富士宮市麓の気温予報(12月9日 12:00時点) 最低気温はマイナス6℃!!
2019.12.09

『GO OUT CAMP  冬 2019』開催まで1週間をきり、そろそろ天気に合わせてお気に入りのウエアやギアをバックパックに詰めていくころでは。
気になるイベント当日の天気ですが、12月9日 12:00時点で両日とも晴れの予報が出ています!が、油断厳禁!!!!
富士宮市麓の気温予報を見てみると、最低気温は氷点下となるので入念な防寒対策が必要です。
ここで一つご注意を。
ふもとっぱらは標高約800m以上もあることから、「富士宮市」と「富士宮市麓(ふもとっぱらキャンプ場周辺)」では気候や気温が大きく異なります。
上記の気温は有料の天気予報アプリから調べたもので、一般的なウェブサイトから<ふもとっぱら>または<富士宮市麓>で検索すると、街中(富士宮市)の天気予報が表示される場合があります。
ちなみに、通常のウェブサイトから<富士宮市>で調べてみると、12/14(土)最高17℃/最低6℃、12/15(日)最高15℃/最低7℃(12月9日 12:00時点)と、同じ市内でもこんなにも気温に違いがでてしまうので、的確な地点の天気を調べたい方はお気をつけください。

また、ふもとっぱらは風が強く吹くことが多いほか、長時間野外にいると体感温度が下がるので、より寒さを感じます。防寒着やキャンプサイトで使用する防寒アイテムはオーバーぐらいがベストです。
しっかりとギアや防寒着を準備して、イベント会場へお越しください。また、参加する方は必ず「冬キャンプの注意事項」の記事をご確認ください。
【重要】冬キャンプの注意事項>>

「GO OUT CAMP」メルマガ 読者登録はこちら!